旬の話題のアイテムは旬のうちに

誰かのプレゼントや自分へのご褒美に購入前の参考になれば嬉しいです

節電に便利!人気のAVANTEK リモコンコンセント

家でテレビやエアコン等の家電を使用する時、ほとんどがリモコンを使用しますね。
座ったままで操作出来るのでとても楽チンなんですが、リモコンを操作するためにはコンセントを挿しっぱなしにしなければなりません

そうなると、スイッチを切っていても消費する電力=待機電力が発生するので、使っていなくても電気代がかかってしまいます・・・

。 そんな時に便利なのが、AVANTEK リモコンコンセントです。
リモコンコンセント 人気

AVANTEK リモコンコンセントは、使うだけで消費電力を0に出来るコンセント。
節電に便利と話題を呼び、人気のグッズとなっています。
海外の商品で、デザインもオシャレ!何かハイテクな機械?と思えるほどですね。

リモコンコンセントとは?

リモコンコンセントとは、リモコンでON/OFF出来るコンセントのこと。

通常、家電のコンセントをソケットに挿すと、家電のスイッチを入れなくても消費電力が発生してしまいますが、リモコンコンセントを介すだけでコンセント自体の電源をON/OFF出来るように。
つまり、コンセントを抜く/入れるの動作がリモコンで簡単に出来てしまうのです!

これがあれば、座ったままでも待機電力を0にすることが出来て、簡単に節電できますね。
また、照明ランプなど「リモコンが無く直接スイッチを入れに行く」必要がある家電にも便利!
いちいちスイッチを入れに行かなくても、テレビやエアコンのように座ったままオン/オフの操作が出来て面倒くさがりさんにもピッタリです! anantec

AVANTEK リモコンコンセントの使い方

AVANTEK リモコンコンセントの使い方はとっても簡単です。
付属のコンセントを家のソケットに挿して、あとは使いたい家電のコンセントを挿すだけ!
これだけでリモコンでオン/オフ操作することが出来ます。

ただ、このコンセントは日本のコンセントの形状とは違い、3口になっています。
なので、タコ足タイプのもや、海外で使用するなどをオススメします。
avantec 使えないコンセント

AVANTEK リモコンコンセントの価格が激安!

AVANTEK リモコンコンセントの価格は6,500円。ですが、amazonでは大幅に割引されていて、40%以上割引の激安価格で購入することが出来ました!
[amazon]AVANTEK リモコンコンセント