旬の話題のアイテムは旬のうちに

誰かのプレゼントや自分へのご褒美に購入前の参考になれば嬉しいです

ひっくり返さなくても焼ける!便利なホットプレート Cuisinart マルチグルメプレート

お好み焼き・パンケーキ・ホットサンドが簡単に作れちゃう!クイジナート マルチグルメプレート

お好み焼きやパンケーキを作る時に、意外と面倒くさいのが「ひっくり返す」作業。
失敗してしまうと仕上がりの見た目が悪くなってしまいますし、フライパンやホットプレートの周りに飛び散って汚くなってしまったりと、キレイに作る為には結構気を使う作業であります。

そんな時に便利なホットプレートが、Cuisinart マルチグルメプレートです!
クイジナート マルチグルメプレートは、見た目は蓋つきのホットプレート。ですが実はフタ部分もプレートになっていて、閉めることでひっかえ返す必要がなく両面キレイにこんがり焼くことが出来るんです。
ひっくり返さなくても焼けるホットプレート

ひっくり返さなくても焼けるので、料理が苦手な人や子供でも大丈夫!むしろ、両面から均一に火が通るので、見た目だけでなく味も美味しく仕上がります♪

Cuisinart マルチグルメプレートは、お好み焼きやパンケーキの他にも、ホットサンドやステーキ、ハンバーガーに挟むハンバーグ、焼きりんご等・・・。
「両面均一に焼く」料理ならなんでも可能!

便利なホットプレート

蓋をしなければ通常のホットプレートとしても使えるので、焼きそばや焼肉、野菜いためなども作ることも出来ますよ。とっても便利なホットプレートです!

ヒルナンデスでも紹介 Cuisinart マルチグルメプレートの使い方

Cuisinart マルチグルメプレートは、ヒルナンデスでも紹介されました!
使い方は簡単で、3つのツマミを使うだけ。

両面ホットプレート 使い方

中央のツマミで「ホットプレートスタイル」「サンドイッチスタイル」を選択。
向かって左側のツマミは「ホットプレートスタイル」用の温度設定をすることができ、
右側のツマミで「サンドイッチスタイル」用の温度設定をすることができます。

まずは中央のツマミをどちらかに回すと赤く点灯して余熱開始。余熱が終わると調理可能となります。

プレートは、フラットなタイプ「平型プレート」と凹凸のある「波型プレート」の2枚付き。
お好み焼きやパンケーキは「平型プレート」
ホットサンドなど焼き跡を付けたい時は「波型プレート」と料理によって使い分けることが出来ます
クイジナート マルチホットプレート

プレートはフッ素加工がしてあるので、油を使わずに調理することが可能です。
ステーキやハンバーグなど調理中に出た油は、「油受け」に落ちるのでヘルシーに調理が可能です。

クイジナート 使い方

レシピブックも付属しているので、まずはそれを参考にしながら作ってみましょう!

Cuisinart マルチグルメプレートの価格が激安に!

Cuisinart マルチグルメプレートの価格は15,000円。ネットでは割引されていて、激安価格での購入が出来ました!

[amazon]Cuisinart マルチグルメプレート
[楽  天]Cuisinart マルチグルメプレート

大きさは、幅340×高さ190×奥行き300mm(閉じた状態で)。消費電力は1200W、電源コードは約1.5mとなっています。

見た目もオシャレなので、パーティーにも活躍しそう!便利なので一人暮らし用にも良いですね。