旬の話題のアイテムは旬のうちに

誰かのプレゼントや自分へのご褒美に購入前の参考になれば嬉しいです

鼻洗浄器でおすすめ!ハナクリーンS

人気の鼻洗浄器 ハナクリーンS

春先になると悩みのタネとなるのが花粉症ですね。
鼻が詰まって息苦しくなり、安眠の妨げに・・・しかも、鼻が詰まると脳に酸素が行きにくくなるらしく、集中力の低下の原因に!仕事をしている方や勉強している学生さんは、かなり深刻な悩みとなります!

そんな時に便利なのが、鼻洗浄器
鼻洗浄器とは、鼻うがいをするためのツールで、これを行うことにより鼻の中に溜まっているものを出すことができ、とってもスッキリ!
さらにウイルスまで出すことも出来るので風邪などの予防にも。鼻炎の改善や蓄膿症の治療法として、お医者さんからも推奨されているものなんです。

そんな鼻洗浄器の中でも人気でおすすめなのが、ハナクリーンSです。
人気 鼻洗浄器

ハナクリーンSは、「東京鼻科学研究所」という「鼻のトラブル」専用の会社が作った商品。
高さ14cm重さ40gと手軽に使えるハンディタイプで、旅行や出張先、子供でも使えるように開発。
・痛い
・中耳炎になる
・苦しい
・大変
といった鼻うがいを簡単に手軽に行えるようにと作られています。

人気の秘密は手軽さだけではありません。
・温度計 水量メモリ搭載で鼻粘膜に優しい温度に設定出来る
・専用洗浄剤付属でツーンとしない濃度に
・ボトルを押す力で水圧を調節可能
と、鼻うがいでストレスになりがちな事を解消!鼻詰まりで悩む人にはかなりおすすめ。
おすすめ 鼻洗浄器

ハナクリーンSは使い方も簡単で、1999年の発売以来、花粉症の季節には欠かせないものとして、大ロングセラー商品となっています!

ハナクリーン S、α、EXの違いをを比較

人気の鼻洗浄器 ハナクリーンには、Sとα、EXの3種類がラインナップ。その違いを比較してみました。
ハナクリーン 違い 比較

・ハナクリーンS
手軽に使えるハンディタイプ。外出先にも持っていける気軽さで人気。価格も安いので初めての花洗浄器としてもおすすめ。

・ハナクリーンα
スタンダードなタイプ。場所を取らないスリムなサイズでお手入れも簡単。毎日の鼻うがいが家で手軽に出来ます。洗浄力も高いので、鼻炎や中耳炎の方にもおすすめ。

・ハナクリーンEX
最も効果が高く、使用感も◎!鼻うがいは痛いから苦手、という方でもこれなら大丈夫!長く使えるので、花粉症や鼻炎に長く悩んでいる方におすすめ。

花粉症に!ハナクリーンSの使い方

花粉症対策に便利な鼻洗浄器 ハナクリーンSの使い方は以外と簡単。
・40℃ぐらいの水をボトルに入れる
・付属している専用洗浄剤を入れ溶かします。
・ボトルキャップを閉める
・前かがみになる
・鼻に直接水を入れ、右と左の鼻それぞれ3〜5回交互に洗浄
・洗浄後は優しく鼻をかみます

洗面器にお湯を張る必要はなく、清潔なお湯を使えるのが嬉しいですね。
これなら苦しくないし、中耳炎の必要もなし。ポンプで水圧を調節出来るので、鼻が痛くなるのも防ぐことが出来ます。

正しい使い方の動画もあるので、参考にしてみてください。



ちなみに、専用洗浄剤ではなくて普通の塩でも出来ます。
ただ、専用洗浄剤はそんなに高くはありませんし(50包900円以下)、計るのが面倒臭いという理由で専用洗浄剤を購入する人が多いみたいです。 ハナクリーンS用洗浄剤 サーレSはこちら

ハナクリーンSの価格

花粉症などの苦しい鼻詰まりを解消出来る、人気でおすすめの鼻洗浄器 ハナクリーンSの価格は3,950円(税抜)ですが、楽天などのネットではかなり割引されていて、激安価格での購入が可能となっています!
苦手な方も多い鼻うがいを、気軽に、お得に出来るのは嬉しいですね。
[amazon]ハナクリーンS(ハンディタイプ鼻洗浄器)
[楽  天]ハナクリーンS(ハンディタイプ鼻洗浄器)