旬の話題のアイテムは旬のうちに

誰かのプレゼントや自分へのご褒美に購入前の参考になれば嬉しいです

人気 おすすめの頭皮ブラシ スクラビング ブラシ

ヘルシンキ・フォーミュラ スクラビング ブラシ

頭皮ブラシ 人気

抜け毛や薄毛に効果がある頭皮ブラシ
シャンプーブラシとも呼び、現在では様々なメーカーから発売されていて、一家に1個状態となっています。

頭皮ブラシで頭をマッサージすることで、血行促進や皮脂で詰まった毛穴をスッキリ洗うことが可能に。
抜け毛や薄毛を予防することが出来るので、男性はもちろん最近では女性からも人気となっているバスアイテムです。

そんな頭皮ブラシですが、今最も人気となっているのがヘルシンキ・フォーミュラのスクラビング ブラシです!
おすすめ 頭皮ブラシ

ヘルシンキ・フォーミュラ スクラビング ブラシ
は、頭皮ケアシャンプーや育毛促進剤なども発売する、頭皮ケアを専門とする会社 ヘルシンキ・フォーミュラの商品。

ゴム製の突起は91個もあり、すべて違う向きに設計されています。これにより髪の毛の絡まりが無く、洗髪時のあの悲しい気持を味わうことがありません。
大きな面積で頭を広くカバー、持ちやすくマッサージしやすいのが高評価。

成分はABS樹脂で、硬すぎず柔らかすぎず丁度いい使い心地。硬すぎて痛かったり、柔らかすぎてすぐにダメになってしまったり・・・ということがありません。
とても使い易い、おすすめの頭皮ブラシです!

ヘルシンキ・フォーミュラ スクラビング ブラシの効果

ヘルシンキ・フォーミュラ スクラビング ブラシには次のような効果があります。
・血行促進効果
血行を良くすることで髪の成長を助けます。薄毛に悩むほとんどの人は「頭皮の血流が不足している」という結果が出ているので、薄毛や抜け毛を防ぎたいなら、まずは頭皮ブラシで血行促進を!

・頭皮をキレイにする
頭皮をキレイに保つことで「ニオイ」や「フケ」「ベタつき」を防ぎ、清潔感をアップさせることが出来ます。

・毛穴に詰まった皮脂を落とす
毛穴が皮脂で詰まってしまう事も薄毛の原因に。ですが、指先だけでのシャンプーでは毛穴までうまく洗えません。
ブラシを使ってシャンプーすることで、毛穴をしっかり洗うことが出来ます。また、スッキリとした気分に。

・抜けるべき髪を落としやすくする
しっかり髪を洗えていないと、「抜けるべき髪」が次の発毛の邪魔になってしまう事があります。
健康的な髪の毛は「成長期」「退行期」「休止期」を繰り返すことで健康的な頭皮の状態を保つことが出来ます。「勿体無い」ではなく、ブラシでしっかり洗うことで新しい髪を生えやすくする必要があります

・リラックス効果によるストレス解消
頭皮には、たくさんのツボがあることで知られています。
頭皮ブラシでマッサージすることでツボを刺激し、リラックス効果が生まれます。また、リラックス効果によりストレス解消効果も。1日の疲れをリフレッシュ!

また、指を使ってマッサージする必要が無いので、爪の長い女性にもピッタリ。
たくさんの効果で薄毛 抜け毛を予防することが出来て、今悩んでいる方はもちろん、これから薄毛や抜け毛で悩みたくない方にも◎です。

口コミでも「今までの頭皮ブラシとはぜんぜん違う」「全然抜け毛が絡まない」「使い心地がいい」「もう他の頭皮ブラシが使えない」「頭皮がさっぱりする」などと高評価!父の日のプレゼントとしても喜ばれているようです。

ヘルシンキ・フォーミュラ スクラビング ブラシの使い方

ヘルシンキ・フォーミュラ スクラビング ブラシの使い方は次のようになっています。
頭皮ブラシ 使い方
・洗髪中または洗髪後に、ブラシ中央の突起を人差し指と中指の間に挟みます。
・頭のカーブに合わせて手のひらで軽く押さえながら、小刻みに動かして頭皮全体をマッサージします。

このように、スクラビング ブラシの使い方は、従来の頭皮ブラシとあまり変わりません。
同じ使い方でありながら、
・91個もの突起
・ブラシ全体の面積が広い
・突起が全て別方向に向いている
これらの理由で他の頭皮ブラシよりも使いやすく、効果が高いのが特徴。人気の秘密となっています。

ちなみに、「全体にガシガシ洗うのではなく、小刻みに動かす」のがコツ。これで頭皮を傷つけずに気持ち良くマッサージ効果が得られます。

スクラビング ブラシの間違った使い方

頭皮を健康的に保ち、抜け毛や薄毛を予防できるスクラビング ブラシですが、間違った使い方をすることで余計に抜け毛や薄毛を増やしてしまうことがあります。
次のことを注意して、間違った使い方をしないようにしましょう。

・力を入れすぎない
頭皮ブラシを使う時に、力を入れすぎると頭皮を傷つけてしまう恐れがあります。
深く息をしながら、自分の気持ちの良い圧をかけてマッサージするようにしましょう。


・ブラシを清潔に保つ
ブラシの突起が91個もあるため、突起の間に細菌が繁殖しやすく、カビが生えてしまうなどのトラブルが考えられます。 頭皮を清潔に保つためにも、使った後はお風呂場に置きっぱなしにしない、定期的に洗うなどの対策をして、ブラシを清潔に保つようにしましょう。

ちなみに、一般的な頭皮ブラシの場合「回転させたり、大きく動かす」と髪の毛が絡まり、抜けてしまうという事があります。
スクラビングブラシの場合、突起が全て別の方向を向いているためこのような事が無く、神経質になり過ぎる必要がありません。

ヘルシンキ・フォーミュラ スクラビング ブラシの価格が激安に!

ヘルシンキ・フォーミュラ スクラビング ブラシの価格は2,160円。通常の頭皮ブラシに比べるとやや高めですが、効果が高いこと、気持ち良いこと、などを考えると妥当だと思われます。
ちなみに、amazonなどネットでは少し割引されていて、激安価格で購入することが出来ました!
[amazon]ヘルシンキ・フォーミュラ スクラビング ブラシ
[楽  天]ヘルシンキ・フォーミュラ スクラビング ブラシ