旬の話題のアイテムは旬のうちに

誰かのプレゼントや自分へのご褒美に購入前の参考になれば嬉しいです

オシャレで人気の包丁セット ヘンケルス 包丁セット

包丁ブロックで人気!ヘンケルス 包丁セット

どこの家にもある包丁。
家庭によっては、三徳包丁や洋包丁、果物ナイフなど色々置いてある場合も。
でも、包丁で困りがちなのが収納場所

シンクの下の包丁差しに閉まってあるのが一般的となっていますが、足元に仕舞う時に落として足に刺さりそうになったり、知らないうちに赤ちゃんが開けていて危ない!なんてことも・・・。
何度かヒヤリとした体験をした方も多いのではないでしょうか?
また、いちいち洗う度に足元に仕舞うのは意外と面倒。シンクの下ということで、カビやニオイも気になります。

そんな時に便利なのが、包丁ブロック
包丁ブロックとは、よくアメリカの映画やドラマなどで見る、キッチンの上に包丁を収納出来るブロックのこと。ナイフブロックと呼ばれることもあります。

キッチンカウンターに置けるので、切った後にすぐ収納出来て便利。包丁を仕舞う度にかがむ必要はありません。カビやニオイの心配も、子供に配慮する必要も無し!
何より、見た目がオシャレ!なので、思わず進んでお料理したくなっちゃうかも?。

そんな包丁ブロックの中でも、特に人気となっているのがヘンケルスの包丁ブロック
人気 包丁セット

ヘンケルスは、1731年にドイツで誕生した刃物メーカー。包丁やナイフ、ハサミ、キッチンツールなどを作っていて、伝統ある刃物作りの技術力と、高品質な商品には定評があります。

ヘンケルス

ヘンケルスの包丁といえば、ハンドルに人間工学に基づいたデザインの採用による、抜群の握りやすさが有名ですね。重さも軽く、長時間使用していても疲れにくいと好評です。

そんな一流メーカーヘンケルスの包丁がセットになった、ナイフブロックセット
使いやすくて料理もしやすい!と評判で、包丁セットランキングでも常に上位となっています。

ヘンケルスの包丁セット ナイフブロックセットの内容

ヘンケルスの包丁セット ナイフブロックセットは、次のような内容となっています。

ヘンケルス 包丁ブロックセット
・ナイフブロック
・料理バサミ1本
・三徳包丁18cm 1本
・洋包丁18cm 1本
・ペティナイフ13cm 1本

包丁やハサミには、すべてヘンケルスのロゴ入りでとってもオシャレ。
各包丁や料理バサミの評判も良く、
「軽くて切りやすい、疲れない」
「包丁は日本製なので良い」
「切れ味が抜群」と、包丁ブロックのオシャレさもあって、とっても人気となっています。

ヘンケルスの包丁セット ナイフブロックセットの価格が激安に!

ヘンケルスの包丁セット ナイフブロックセットの価格は12,000円(税抜)ですが、ネットでは最安値(amazon)はなんと50%割引に!とっても激安となっていました!

ちなみに、各包丁やハサミ、ブロックをバラで買うと、三徳包丁は3,000円、洋包丁は3,000円、料理ハサミは1,500円、ナイフブロックは5,000円ほどとなっていて、ブロック無しの場合でも7,500円。
それをブロック付きで6,000円(税抜)で買えちゃうなんて、とってもお得ですね。

見た目もオシャレで、新居祝いや結婚祝いなどでも人気となっています!
[amazon]Henckels HI Style ナイフブロックセット
[楽  天]ヘンケルス ナイフブロックセット