旬の話題のアイテムは旬のうちに

誰かのプレゼントや自分へのご褒美に購入前の参考になれば嬉しいです

台湾風かき氷が手作り出来る!電動ふわふわとろ雪

電動かき氷機で人気・売れ筋 ドウシシャ 電動ふわふわとろ雪

台湾風かき氷 手作り

数年前の登場から大ヒット、現在では定番となっている夏のスイーツ、台湾風かき氷
本場では雪花氷(しぇーほぁぴん)と言うんだそうです。スイーツかき氷と呼ばれることもありますね。

先日、台湾で人気のかき氷店 アイスモンスターが東京に出店された際には2,500人が並んだことでも話題に!一度は行ってみたいものです。

そんな大人気の台湾風かき氷ですが、お店で買うと1,000円以上するものも多く、一般的なかき氷と比べるととっても高い!
でも美味しいから、できれば家で手作りして気軽に楽しみたい・・・そんな方も多いのでは?

そんな時におすすめなのが、ドウシシャから発売されたかき氷器 電動ふわふわとろ雪です!
電動かき氷器 人気 電動ふわふわとろ雪

電動ふわふわとろ雪は、氷の粗さを調節出来る電動かき氷機。
氷を薄くスライスして削ることが出来るので、出来上がりの氷はふわふわとろとろ!
お店で食べるのと同じような、美味しい台湾風かき氷を家で楽しむことが出来るんですよ。


今までの電動かき氷器とは全く違う感触に、驚き感動します!
ヒルナンデスでは細川茂樹さんに紹介されていました!

ドウシシャ 電動ふわふわとろ雪の使い方・レシピ例

ドウシシャ 電動ふわふわとろ雪かき氷器の使い方、台湾風かき氷の作り方は簡単です。
・まずは、牛乳や練乳などを混ぜたものを冷凍庫で凍らせて、元となる氷を作ります。
・氷が出来上がったら冷凍庫から取り出し、本体にセット。
・スイッチを押すと、氷がスライスされて出てきます。
そのまま食べても良いですし、果物やチョコレートシロップをかけても美味しい!
薄くスライスされているので、ふわふわとろとろです!
スイッチ一つで出来るので簡単で、子供のおやつとしても良いですね。

作れるレシピは、
・マンゴー氷
・チョコレート氷
・苺みるく氷
・チーズケーキ氷
など。
電動ふわふわとろ雪 レシピ

もちろん、普通のかき氷も作ることができますよ。
練乳や砂糖の量を自分で調節出来るので、お店のかき氷とは違いカロリーを抑えることも出来るのが嬉しいです!

料理研究家の坂口もとこ先生が監修するレシピブックも付いてくるので、初めて台湾風かき氷を作る方でも安心!

分解出来るので、お手入れも簡単!清潔に保つことが出来ますよ♪

ドウシシャ 電動ふわふわとろ雪の価格が激安に!

ドウシシャ 電動ふわふわとろ雪かき氷器の価格は5,980円(税抜)。ネットでは割引されていて、激安価格での購入が出来ました!
[amazon]ドウシシャ かき氷器 電動ふわふわとろ雪
[楽  天]ドウシシャ 電動ふわふわとろ雪かき氷器