旬の話題のアイテムは旬のうちに

誰かのプレゼントや自分へのご褒美に購入前の参考になれば嬉しいです

納豆菌・BN菌の力で排水溝のぬめり予防!「お願いだからほっといて」



アメトーーク!「掃除大好き芸人」でも大絶賛!「お願いだからほっといて」

先日放送された、アメトーーク!3時間スペシャル。「掃除大好き芸人」では、掃除に関する便利グッズがいくつも紹介されていましたね。
その中で、ジューシーズの松橋さんが紹介していたのが、納豆菌の仲間である「BN菌」の力で、台所に発生するぬめりなどをキレイにし、予防するという「ほっといて」、流し台のストレーナーに付けて置いておくだけで、流し場に発生するぬめりや汚れを食べてくれる「お願いだから5日間待って」などなど・・・。
そして、一番インパクトがあったのがこの「お願いだからほっといて」です。

BN菌という、台所に発生する「ぬめり」を分解させる力を持った有用微生物。このBN菌を働かせることによって、ぬめりや油の悪臭物質を無くしてくれるというアイテムです。つまり、菌が悪臭やぬめりの原因を食べてくれるんですねー。
その結果、配水管のトラブル減となる汚れや油、ぬめりを除去し、清潔で無臭の状態になるというから驚きです。

使い方も簡単で、排水口や三角コーナーにキャップ1杯を直接そそぎ、ほっておくだけ
効果をずっと持続させたい時は、1週間にキャップ1/2を2、3回そそぐだけ。
たったこれだけで、あのイヤなニオイやぬめりとサヨナラ出来るんです!「ほっておくだけ」というのが、嬉しいですねー。

ただ、微生物を使用しているため、強酸・強アルカリ性のパイプ洗浄剤や、消毒剤などの併用はしてはいけないそうです。まあ、この商品を使用すれば、ぬめりやニオイを防ぐので併用する事は無いと思いますが・・・。
アマゾンの排水口・パイプクリーナーランキングでも1位を獲得しています!
[amazon]お願いだからほっといて 流し台・排水管用 1000ml
[楽  天]お願いだからほっといて