旬の話題のアイテムは旬のうちに

誰かのプレゼントや自分へのご褒美に購入前の参考になれば嬉しいです

瓶の底をキレイに洗える!クイジプロ スポットスクラバー

クイジプロ スポットスクラバー

瓶 キレイに洗える

食器の洗い物をする時、けっこう困るのが「瓶の底」を洗う時。
写真のデキャンタやワイングラス、麦茶ポット、水差し、哺乳瓶、流行のメイソンジャーなど長めの瓶製のものを洗う時、どうしていますか?

手や指は届かないし、水筒洗いスポンジでは洗浄力が弱く、茶渋などの頑固な汚れは全然落ちない・・・。
食洗機がある家庭は良いかもしれませんが、値段が高く場所も取る・・・。

手の届かない瓶の側面や底、時間や手間をかけずすっきりキレイにしたいですよね。

そんな時に便利なのが、このスポットスクラバー
主にキッチン用品を作っていて、質が良いので有名なクイジプロの商品です。
先日のスマステーションの最新キッチン便利グッズでも紹介されていました!
クイジプロ スポットスクラバー

このクイジプロ スポットスクラバーは、スクレーパーの上の部分と下の部分それぞれに磁石が入っていて、くっついたり離したりすることが出来ます。

下の部分を瓶の中に入れ、上の部分を瓶の外側にあてることで磁石同士がくっつき、操作することで中からもキレイにすることが出来るというもの。
スポットスクラバー 使い方

スクレーパーには凸凹が付いていて、頑固な汚れもスッキリ!
シリコンで出来ているので瓶を傷つけることなく洗うことが出来ます
磁石で洗うのは今までに無い感覚で、癖になっちゃうかも?

下のマグネットが入れば、どんな小さな瓶や先の細い瓶でも洗浄可能!
今までストレスになっていた瓶の洗浄が楽しくなっちゃいます!

磁石の力で操作するため、スチール製などの磁石がくっつく素材には使用できませんが、それ以外ならなんでもキレイに洗えそう!

クイジプロ スポットスクラバーの価格

クイジプロ スポットスクラバーの価格は2,300円(税抜)です。
あまり置いてあるお店は多くありませんが、ネットなら確実に手に入ります。
[amazon]クイジプロ スポットスクラバー
[楽  天]クイジプロ スポットスクラバー