旬の話題のアイテムは旬のうちに

誰かのプレゼントや自分へのご褒美に購入前の参考になれば嬉しいです

バターを溶かすナイフ ザット スプレットザット

今、話題となっているバターナイフをご存知でしょうか?
バターを溶かすナイフ

ザット(THAT!)スプレットザットは、熱伝導の高い銅合金で作られたバターナイフ。
なんと バターナイフを持つだけで、手の熱が伝わり、バターを溶かすことが出来るんです。

溶けるバターナイフ

通常、バターやマーガリンを塗る時って、冷蔵庫から出した冷たい状態のものを塗るので、ダマになってしまったり、パンが破れてしまったり、付きすぎてカロリーが高くなってしまったり・・・ということがありました。

でも、このスプレットザットを手で持つこと20秒、バターがじんわり溶けるので、ダマになったり付きすぎたり、パンを破いてしまうことも無し!
バターやマーガリンの他にも、ピーナッツクリームやチョコレート、クリームチーズにも使うことが出来ますし、塊のバターをカットするのにも便利
朝食や調理の時短にも役立ちます!
時短 バターナイフ

この便利なバターナイフ、ザット スプレットザットは、シカゴのインターナショナル・ホーム+ウェアショーでの3部門のうち、2部門を受賞!
「月曜から夜ふかし」や「ヒルナンデス」をはじめ、テレビや雑誌など数々のメディアでも紹介され、大人気となっています!

ザット バターナイフ スプレットザットの使い方

ザット バターナイフ スプレットザットの使い方は簡単! スプレットザットを手で握り、バターを塗るだけ!熱伝導を利用しているので、電源や電池は必要なし!よく切れるのに、エコなんです。

手で持つ時間は少なくても良いのですが、20秒程度持つとより使いやすいようです。
気温の高い夏などはすぐ使えるのですが、気温の低い冬は、特に長く持っていた方が良いですね。

ナイフの下の部分はギザギザになっていて、バターの表面を簡単に削りとる事が出来るようになっています。
スプレットザット 使い方

ロゴの部分はシリコン素材で、滑り止めに。重量は85gで程よいずっしり感で、より切りやすくなっています。

熱伝導により熱くなりすぎないので、バターがドロッと溶けてしまうこともなく、スーッと気持ち良く切れます!
スプレットザット 切り方

ザット バターナイフ スプレットザットの価格は?

ザット バターナイフ スプレットザットの価格は3,000円(税抜)。テレビでも紹介された人気商品なので、品切れの店舗も多いようです。

値引きはされていませんが、amazonではちょっと安くなっていました!
[amazon]ザット バターナイフ スプレッド ザット
[楽  天]ザット バターナイフ スプレットザット