旬の話題のアイテムは旬のうちに

誰かのプレゼントや自分へのご褒美に購入前の参考になれば嬉しいです

離乳食の食器でおすすめ!リッチェル トライシリーズ



赤ちゃんが大きくなってきて乳離れをすると、必要になるのが離乳食用の食器
大人の食器とは違い
・赤ちゃんに食べさせやすい大きさ、形状
・落としても大丈夫な素材
・スプーンは、赤ちゃんが食べやすい小さいもの
・洗いやすく清潔を保てるもの
などのポイントが重要となります。

今では色々な離乳食の食器がありますが、その中でもおすすめなのが、リッチェルのトライシリーズ

リッチェルは、日本のメーカー。主に、プラスチック製品の製造や販売をしています。
お風呂用の椅子や湯おけでも人気の「ハユール」シリーズなど、様々なヒット商品を手がけることでも知られています。

そんなリッチェルが作るトライ(TLI)シリーズは、食事の時間をより楽しく快適に過ごせるようにと、おしゃれな北欧カラーに統一。
TLIのT=トレーニング(練習) L=ラーニング(覚える) I=インタレスティング(好奇心)
となっており、自分で!の気持ちをサポートする食器という意味が込められています。
離乳食 食器 おすすめ

離乳食を始めるのにピッタリの大きさのものを揃えていて、幼児時期まで長く使えるようにたくさんの心遣いが。

スプーンは口当たりが優しく安心。赤ちゃんの手でも握りやすいように設計されていて、「自分で食べたい」意欲を持てるようにされています。

ごちそうプレートは、食材をかき集めやすく、救いやすい形。自分で食べることに慣れてきた時期にぴったりです。

このように、リッチェルのトライシリーズは離乳食が楽しく、進みやすくなるような工夫がたくさんで、離乳食用の食器におすすめ。 出産祝いのギフトとしても人気となっています。

離乳食の食器のセットで人気!リッチェル トライシリーズ

リッチェル トライシリーズでも、一番人気なのが食器セット
離乳食 食器せっと 人気
スプーンやフォーク、食器はもちろん、マグやおかゆクッカー、めんカッターなど、食べさせるお父さん・お母さんも嬉しいセットとなっています。

リッチェル トライシリーズの内容
リッチェル トライシリーズ 食器セットの内容は、次のようになっています。
リッチェル トライ 内容
・おかゆクッカー
電子レンジで簡単におかゆが作れます。しゃもじ付き。

・離乳食スタートカップ
離乳食がスタートしたら、これからスタート!離乳食にピッタリの小さめサイズ。

・コップでマグ
蓋と取っ手とストロー付き。

・柔らか育児スプーン
赤ちゃんの口へ運びやすいように、ママが使いやすい形。

・めんカッター
そうめんやうどんなどを切るのに丁度いいアイテム。包丁と違い危険はありません。

・にぎにぎスプーン フォーク
赤ちゃんがしっかり握れる形に。持ち運び出来るようにケース付き。

・離乳食ごちそうプレート
救いやすく、こぼれにくい設計。3つのお料理を別々に置けます。

・食器用吸盤
離乳食ごちそうプレートなどに付けることで、ひっかり返すのを防止。

・離乳食お茶碗
赤ちゃんが持ちやすく、倒れにくいので安心。2個入り。

食器用吸盤とケースを除く全てのアイテムは、電子レンジ加熱・食洗機・消毒がOK!
調理もお手入れも楽々で、親も嬉しい内容となっています。

リッチェル トライシリーズ 食器セットの価格が激安に!プレゼントにも!

リッチェル トライシリーズ 食器セットの価格は5,000円(税抜)となっています。

ちなみに、セットに入っている商品は全てバラで買うことが出来ますが、全て合わせると6,200円ほど。セットで買う方がお得になっています。
入っているものは全て離乳食に必要で便利なものなので、「これは要らなかった!もったいなかった!」ということもありません。

ちなみに、ネットでは大幅に割引されていて激安価格に!最安値は40%以上も割引されており、3,000円ちょっとと、とっても激安でした!
[amazon]リッチェル トライシリーズ ベビー食器セット
[楽  天]リッチェル トライシリーズ ベビー食器セット