旬の話題のアイテムは旬のうちに

誰かのプレゼントや自分へのご褒美に購入前の参考になれば嬉しいです

土を使わず家の中で野菜を育てる「U-ING GreenFarm」



LEDが日光の代わりに!水やり不要!ユーイング グリーンファーム

家で野菜を育てる「家庭菜園」。野菜を育てるのは楽しいし、自分で作った野菜は格別!でも・・・日光の当たる環境が無いと出来ないし、水やりや虫取りなどが面倒・・・。
そんな時に便利なのが、この水耕栽培器 U-ING GreenFarmです。

このU-ING GreenFarmは、LEDや養液によって、土を使わずなくても、日光に当てなくても新鮮でおいしい野菜が育てる事ができます。
土を使わないので衛生的で、LEDを使用するので気候などによって育ちやおいしさににバラつきがある、という事もありません。それなのに、よく育っておいしい!
greenfarm LED LEDが、日光の役割をしてくれます。

収穫後はケースを洗ってスポンジや養液を取り替えるだけで、すぐに野菜を栽培できますし、LEDなので電気代は1日約9.5円という徹底ぶり。
しかも、まるで水槽のようでオシャレ!今までの、野菜を作る際の煩わしさは解消です!
「ハピくるっ」をはじめ、数々のメディアでも紹介されました!
グリーンファーム 栽培例 こんなに野菜がわっさわさ!

「U-ING GreenFarm」での野菜の育て方

U-ING GreenFarm野菜の育て方はとっても簡単です。
・水と付属の液体肥料を栽培ケースに入れます。
・付属のスポンジに水分をふくませます。
・パネルやスポンジ、苗床をセットします。
・種子をスポンジの中央にまきます。
・付属の水位フロートを取り付け、セットします。
・電源を入れ、スタートボタンを押します。
・育てる途中、間引きをして完了!
発芽からわずか3週間から1ヶ月ほどで食べられます。
野菜の小さな葉を残しておけば まだまだ育ちますし、違う野菜を育てたい時は、ケースとスポンジを取り出し洗うだけ。 雑草や虫がわかないので、手間がかかりませんし、野菜を食べられる心配もありません。

育てられる野菜は、レタス・水菜などの「葉もの系」、ルッコラやチコリーなどの「ベビーリーフ系」、クレソンやパセリなどの「ハーブ系」です。
葉もの系
栽培できる野菜 葉もの
ベビーリーフ系
栽培出来る野菜 ベビーリーフ
ハーブ系
栽培出来る野菜 ハーブ
花モード 花の鑑賞が楽しめる「花モード」もありますよ。

ちなみに、レタスの種子が1回分付属しています。種は専用の種を購入することになりますが、市販の種でも「うまくいくと」育つようです。
液体肥料やスポンジも、ホームセンターで手に入る「水耕栽培用」の液体肥料やスポンジを使えるみたいです。

我が家で食育!「ユーイング グリーンファーム」が激安!?

大人はもちろん、お子様の食育や自由研究にもピッタリU-ING GreenFarm
ケースの大きさはH544×D262×H305mmと大きめで、たくさん野菜が育ちます。見た目がオシャレなのでリビング、キッチン、玄関どこに置いても大丈夫ですよ。
価格は¥29,800とわりと高め。ですが、ネットならなんと¥10,000以上も割引してあり、激安で購入できちゃいます!実際購入した方のレビューを見ることもできますよ。
[amazon]U-ING GreenFarm 水耕栽培器
[楽  天]U-ING GreenFarm